SSブログ

8月まとめ [まとめ(月間・年間)]

8月は31日中、21日で333㎞走った。
天気予報の雨がフルフル詐欺にあって、
雨が降る前に走っておこう!と走ると雨予報は先延ばしにされ、
でもやっぱり雨が降る前に走っておこう!と走るとまた雨予報は先延ばしに、
という感じでランオフを取るタイミングを逸してしまい、
気象庁のお陰で300㎞を越える距離を走ることができたましたよ。

2019年8月まとめ.png

今年の夏は人生で一番汗をかいたな、ってくらいビショビショになりながら走った。
今朝なんかもだいぶ涼しくなったなぁと思いながらも走り終わったら汗でずぶ濡れ。
まぁ今年は夏を謳歌したとでも言っておこうか。ほぼ楽しく走ることができた。

走りの内容はと言うと、
「楽に、軽く、スムーズに」の「軽く」を相変わらず練習中。
尻の穴を締めてインナーマッスル優位にして「楽に」が出来たら、
身体の縦横アーチを意識して「軽く」走る、といった流れで走っていたけど、
今朝のランから、まず「軽く」が出来ているのを確認してから「楽に」を意識するようにした。

ある程度「楽に」は普通にできるようになってきたというのと、
「軽く」ができるようになるには「更なる楽に」が必要だと感じたから。
要は「楽に」がまだ出来ていなかったとも言えるかもしれない。

中々「スムーズに」へ移行できなくてもどかしくはある。
けど、一瞬だけどフロー状態らしきことを味わえたし、毎回のランニングを楽しめているので、
少なくとも間違った方向へは進んでいないと信じて(切実にそうあってくれ!と思うw)、
コツコツ走っていこうと思う。

御岳山の麓まで自転車で行って、武蔵御嶽神社までトレランして、また自転車で帰ってくる、
というのをお盆期間中に計画していたのを実行できなかっただけが心残りだ。
5月の81㎞走以降、24㎞以上の距離を走っていないので、
9月はどうにか長距離走ができるように調整していきたい。





にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント