SSブログ

5月まとめ [まとめ(月間・年間)]

5月は31日中、3日で80㎞走った。
と言うか、5月4日の疲労骨折からランオフ中でござる。
カレンダーも真っ白なんだぜ。
2021年5月まとめ.png

アレから丸4週間経ったわけだが、
足の状態はと言うと普通に歩けるようになりほぼ痛みは無くなって、
患部を手で押したりするとまだ痛みがあり、完治まではあともう少しといった感じ。
まだ完治はしていないということは、全治4週間には収まらなかったということになる。
つまりは重症じゃねーか。

疲労骨折した当日の走り始めは痛みはなかった。
だから、痛みがあるうちは走るのは危険だと思っている。
とりあえずは、押しても痛みがない状態まではランオフしておく。

問題は、どーなったら走れるようになるかだ。
最初は、縄跳びで様子見の予定。
まずは、両足でビョンピョンして問題がなければ、ランニングに移行してみよう。

痛みがあるうちは、疲労骨折の原因となったであろう動きの改善を身につけて、
なんて思っていたけど身につく前に痛みが無くなってしまいそうだ。
そうなるとそうなったで痛み無くなってしまうのが名残惜しいきもする。
不思議だ。

こんな感じで5月はほとんど走れなかったんだけど、
走っている時以上に自分の足と向き合っていた時間が長かった貴重な期間だったと思う。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント