SSブログ

6月まとめ [まとめ(月間・年間)]

疲労骨折からランニング再開することができ、
1日置きに10㎞ずつ走れるようになって6月は76㎞走ることが出来た。
2021年6月まとめ.png

とりあえず走れるようになってホッとしている。
だけど、疲労骨折の患部に違和感が出るとビクビクしてしまう。
走っている時に出ることがあるのは勿論、普段の生活の中でも違和感があったりするから怖い。

患部の状態はと言うと、押しても痛みは全くなく仮骨がまだあって吸収されていない。
この仮骨が吸収されてなくなるまでは、
暑熱順化を兼ねて1日おきに10㎞を淡々とこなしていこうと思う。
仮骨が吸収された時が全治とすると、全治2ヵ月以上かかるのは確定だな。

故障したと言っても悪いことだけじゃなくて、怪我の功名ということもあった。
「痛みが無くなるまでに獲得したい三つの動き」をしているうちに、
「土偶のようにあるく」動きが結構できるようになってきて、
そのお陰で真下着地のコツが具体的にどうすれば良いのか分かってきた。
「楽に、軽く、スムーズに」の「スムーズに」がコレだ!と思う。

乗り込む感じで走れる時間が増えてきて、走るのが更に面白い♪
この面白さが続くとフローに入れるじゃないかという感じが最近している。

フローの入口付近はしょっちゅう通過している感じている。
後は見方を少し変えればルビンの壺が顔に見えるように、
おお!ここにあったのか!という感じでフローへの入口が見つかるんじゃないかな?
なんて自分に期待をしている。

後は、楽しく走っていれば自然と速くなり、更に走るのが楽しくなってまた速くなる、
という夢のループにハマりこむだけだ。

だからこそ、ここでの疲労骨折の再発という状況だけは避けたい。
「天使のように大胆に、悪魔のように細心に」走れればいいなと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント