SSブログ

7月まとめ [まとめ(月間・年間)]

7月は31日中24日で249㎞走った。
2021年7月まとめ.png

疲労骨折で走れない期間があったので暑熱順化するのに苦労しそう、と思っていたけど、
暑熱順化を意識してから2週間もかからず完了したのが意外だった。
(7月21日の太枠で囲った日に無事に完了。)
やっぱりキツかったけど。

疲労骨折の患部は痛みも違和感もほとんどなく(たまにピリついてビクッとするw)、
あとは仮骨が無くなれば完治と言えそうだけど、中々無くなってくれない。
全治3か月は越えそうな模様。
でも今は普通に走れるので問題はなし。

で、その走る内容はというと、

玉に乗る感覚というのが現れて、これが再現できたりできなかったりと言う状況。

自分のブログ記事を読み返してみると、
着地直前の間をフロートリガーにするのに集中するのが良いらしい。
ナイス俺!

最近、上手くいかないことがあると自分のブログ記事の中に答えがあることが多い。
過去の自分に感謝だぜ。
というか、何のためにやっているのか忘れることが多いのかも。

玉乗りの感覚を得るのに気をとられて着地直前の間を疎かにしたたんだな、
と今この記事を書きながら気づく。

8月はこの玉乗りの感覚を自分のものにするのが目標だ。
そのためには着地直前の間をフロートリガーに設定して集中すること。
玉乗りの感覚についてはこの記事の前に書こうと思っていたのだけど、
暑さもあって面倒くさくなってかけないでいた。
しっかり自分のものにしてちゃんとした記事を書けるようにしたいと思う。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント