SSブログ

8月まとめ [まとめ(月間・年間)]

8月は31日中25日で259㎞走った。
2021年8月まとめ.png

「8月の目標は玉乗りの感覚を自分のものにすること」だったが、
中旬に雨を理由に3日間ランオフしてからは走り方がわからなくなって、
それをどうにか取り戻しつつ、どうにかまた感じられるようになってきたという感じ。

なので途中から目標設定を「ヒーヒー言いながら走る」に変えたw
夏でも大体鼻呼吸の範囲内で走っていたので、これは自分的には革命的だ。

玉乗りの感覚を求めると自然とペースが上がってしまう。
玉乗りの感覚で走るからペースが上がるのか、
ペースが上がるから玉乗りの感覚で出現するのかは謎w
まだそれくらい不確定な感覚だということだ。先は長い。

ヒーヒー言いながらも楽しみながら走れたのは収穫。
ここ2~3年もう少しでキロ4分台のジョグが出来そうと感じながら中々出来なかったのが、
もう少し涼しくなったらそれが出来るようになりそうだと思う。

今までと同じように空振りに終わるかもwだけど、楽しみにしている♪

あ、あと5月に疲労骨折した患部はもう大丈夫そう。
「仮骨が吸収されたら完治」だとするとまだなのだが、痛みも違和感もピリつきもない。
8月中に疲労骨折まとめの記事を書こうと思ってたのに、
仮骨がなくなってくれないので書きそびれているうちに熱量も減ってきてしまった。
8月の上旬にはこんな感じだったので全治としては3か月と言っていいだろう。

9月の目標は今度こそ玉乗りの感覚を自分のものにする!ということ。
それが出来ればフローにも入りやすくなるんじゃないかと予想。
そうすれば「楽に、軽く、スムーズに」成長できるんだけどなー。
まあ、楽観的に走っていこうと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント