SSブログ

10月まとめ [まとめ(月間・年間)]

10月は31日中18日で409㎞走った。
2021年10月まとめ.png

月間の最長距離を更新した。
今までのは2017年12月の404㎞で、それ以来2回目の400㎞越え。
10月は1週間に100㎞というのを意識していて最終週を除いては達成できていた。
最終週は100㎞走の疲れがあったので46㎞と数字としては物足りないものの、
月間としては400㎞を越えることができたので、良かったかなと思う。

そして10月は何と言っても、
ようやく念願の100㎞を走るという目標を達成することができたのが嬉しい。
5月に疲労骨折してから淡々と自分の身体を向き合えたのが大きい。
まさか5ヵ月でここまで回復するとは思いもしなかった。
あの頃の自分に10月にいいことがあるよ♪と教えてあげたい。

10月は5㎞と10㎞のベストも更新したんだった。

この時点では「この2年何やってたんだ」と思っているけど、
確かにペースに(まだ)現れていない部分で技術は向上してたんだなー、と今は実感している。
タイム的にも成長の余白はいっぱいあるので今後の自分に期待したい。

11月の目標としては月間400㎞走れるといいな、という緩い感じで設定。
1週間で100㎞を小目標として、その週に達成できなくても翌週はまた100㎞を目指す。
そうしておけば、もうどうせ400㎞走れないし…、
とモチベーションが落ちることが防げそうなので。

技術的には玉乗りの感覚で走る時間を増やしたいと思う。
その為に、着地直前の間をとって腹圧をかけ腹を押し出し身体を薄くするのを意識したい。
これらの感覚は着地直前の間以外は疲労骨折後に得たものなんだよなー。
疲労骨折したのも100㎞走れたのも必然だったのかも知れないなと思うと感慨深い。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント