SSブログ

5月まとめ [まとめ(月間・年間)]

5月は31日中18日で242㎞のランニング。
2022年5月まとめ.png

例年の5月ならば長距離走に失敗してあーだこーだ言ってる時期だが、
今年は黄金週間に右足の中足骨に疲労骨折の兆候が出たのと、
その後の忙しさのため100㎞チャレンジもフルを超える距離も走れず、
淡々と走れる時に走れる距離を踏んでいったという月だった。

というと調子が悪かったように感じるかもしれないけど、
走りの内容な中々良いことが多かったように思える。
裸足でのウォーキングをしてみたり、周回コースを右回りで走ってみたり、
と新しいことを始めてみてコレガ結構走りに良い影響を与えてくれそうなのだ。

また『猫の妙術』の原文が収録された『天狗芸術論・猫の妙術』を読んで、
今後に取り組むべきことがハッキリとした気がしている。
5月中に何度か記事にしようと思っていたけど中々感じたことをまとめることが出来ずに、
5月が終わってしまった。
6月中にはこの『天狗芸術論・猫の妙術』を記事にしておきたいと思う。
IMG_20220505_134427622a.jpg

6月は暑熱順化を進めつつ、今年に入ってから続けている「胸を出して走る」を継続し、
(実は感覚としては「腹を張る」方が大切なのだが)
淡々と走っていけば、フローにも入れるようになりそうだし、
「スムーズに」を体得して多少速く走れるようになるような気がしている。
まあ調子良く楽しく走れているということだ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント