SSブログ

7月まとめ [まとめ(月間・年間)]

7月は31日中24日で284㎞走った。
2022年7月まとめ.png

今年は梅雨が早くに明けたお陰で暑熱順化も7月2日に完了した。


暑熱順化が完了したからといって暑さの中普通に走れるわけではなく、
毎日ヒーヒー言いながら走っている。
熱中症の心配が少なくなったといったところだろうか。

そんな風に走っていると良いこともある。




これまでも何となく感じていた太ももへの着地衝撃。
それが嫌なものとして一旦認識すると同じ感覚が危機感にまでなってしまうらしい。
その後極端に太ももで着地衝撃を感じることもないので、
そのダメな動きを再現してしまったときにどうなるかは興味深い。

あと新しいガーミンを買った。
土日によく走る周回コースでどうも多く走らされてる感があって、
その新しいガーミンで試してみたところ、やはり短く計測されていた模様。
まあ実際よりも長く表示されて実は100km走ってませんでしたー、ってよりはいいんだけど。
IMG_20220731_183700894~2_R.jpg

ガーミンPayでSuicaが使えるのでこのクソ暑い季節丸腰で走りに行くのに便利。
いつでも自販機で水分補給できると思えるだけで実際に買わなくても心持ちが違う不思議。

8月は一度でもフローに入れるといいなと思っている。
無心無我応用無碍な走りを目標にしていきたい。
酷暑と言ってもよい気象が続いているので、
この暑さの中、別の意味で「意識薄い系」ランナーにならないように気をつけたいと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント