SSブログ

8月まとめ [まとめ(月間・年間)]

8月は31日中23日で267㎞の走行距離。
2022年8月まとめ.png

8月は暑い中頑張った!
走る時は頑張らないようにしているけど、色々頑張った!
7月初めから暑かったから、今年は流石に8月下旬になってきて少し疲労が出てきた模様。
それもまあウルトラマラソンの後半の練習が走り始めから出来るチャンス!
と捉えることで、良い走りが出来ていたんじゃないかと思う。

「7月のまとめ」の最後に言っていたフローに入れたらいいな、
という言葉は予感だったのか2度ほどフローに入りかけたことがあった。
それでフローへの理解が深まったことで無理にフローに入ろうとは思わなくなり、
猫背の凝りがキツくなってきたことで身体の変化も感じている。
もちろん良い方向で。
(具体的には敷布団をやめたことで改善している。いづれ記事にしたい。)


走りに関しては「着地直前の間」を取るのを目標としていたのが、
「着地直前の間」をより多く取るのが日々の目標となってきている。
空振りするんじゃないか?というくらいが目標なのだが、
その少し手前までの感じまでは来ていると思う。

これを9月の目標にしたい。
毎回のランニングで空振りするんじゃないか?というくらいの「着地直前の間」を実現すること。
これが「スムーズに」につながって速く走れるようになるはず!
これ何回も言ってて詐欺っぽくなってるけど、ずっと予感はあるんだよなー。
まあ夏の疲れを取りつつ、無理のない範囲で楽しんで走っていきたいと思う。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント