SSブログ

走って武蔵御嶽神社へ2022 [ランニング]

自信満々で出かけたのに撃沈しましたよ。

昔からの走りからオサラバ出来ると調子に乗っていたのかもしれない。


走り出しは調子良かったのだが、
40㎞地点で予定してた第一エイドが30㎞地点に前倒ししてしまい、
御岳山に入ってから歩きながら食べるハズだったおむすびも40㎞地点から消費し始め、

帰路の苦しい時のお守り替わりのラミーも50㎞行かずに手を付ける始末。

御岳山の登山道に辿り着いた時には自分の足で頂上の神社まで歩く気力ななくなっていた。
午前2時にスタートして社務所が開く8時半ころ頂上に到着予定だったのに、
2時間半も遅れてしまう。


心拍はたいして上がっていないのに息切れがしてしまう。
何かがおかしい。
その何かは分からないが原因は分かっている。
最近の不摂生が祟ったのだろうと思う。
ストレスを言い訳にしてジャンクフードで酒を飲む日々が続いていたからな。
走るのもサボりがちで、
11月はこの2日前の22日までで9日で113㎞しか走ってい状況。
でも10㎞までなら良い走りが出来ていたので油断していたのだろう。
この撃沈を機に節制に努めてしっかり身体作りをしていきたい。

一応データ。
御岳山2022データ1.png
御岳山2022データ2.png

こんなダメダメな自分でもお山の神様は快く迎えてくれましたよ。



ありがたい。

今回の撃沈は不摂生と新しい走りの持久力がまだついていない、
という二つの要因があったのだろうと分析。
新しい走りについては、また別記事にしたいと思う。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント