SSブログ

11月まとめ [まとめ(月間・年間)]

11月は30日中12日で194㎞の走行距離。サボりすぎた。
2022年11月まとめ.png

ストレスから暴飲暴食気味だったのが原因。
天気が良い日も多く走れば良い感じだったので、もったいなかったな。
毎年恒例になってきた御岳山行きでの撃沈で、
このままじゃイカン!と目が覚めたのとストレスの原因が解消されつつあるので、
12月からはまたこれまで通りに精進していきたいと思う。

走りの内容はというと、
腹圧と尻穴締めと着地直前の間を同時に意識することで、結構良い走りが出来ていた。

普段の生活の中での動きから変わってきているという実感がある。

この木枕での猫背矯正のお陰で胸が本来あるべき場所に戻りつつあるらしい。

そして胸が正しい位置にあることで腹の意識も変わってきた。

腹を意識すると自分の手足を客観的に動かせる場面も出てきた。

そして御岳山行きの直前のランでは、
という具合で普通に走ってさえいれば成長していけるという実感があった。
だが御岳山行きの長距離ランは30㎞で疲れ始めて撃沈。
50㎞以降はほぼ歩きという体たらく。
自信があっただけに残念無念だったな。

まあその自信がある内に今やるべきことをまとめておいたのは良かった。

12月はなるべく早く以前の走りになると違和感が出てくるのを取り戻したい。
その上で上記ツイートの神足歩行術の為に今やるべきことをこなしていければなと思う。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント