SSブログ

2代目ワラーチ終了のお知らせ [ランニング]

先日のお散歩ランの前のお手入れ中にワラーチの紐を通す穴が裂けて
2代目ワラーチが壊れてしまった。
走行距離は 3257.1㎞、享年1年7か月。
足を守ってくれてありがとう!

1代目ワラーチは 3391.7㎞ 。
走り方が上手くなって走行距離は伸びると思ってたけど、結果は違った。
真田紐を12㎜から9㎜にしたせいで抵抗が大きくなったせいか、
多少スピードアップしたので負担が大きくなったせいか、
はたまたその両方か。
もしかして全然走り方が上手くなってなかったりして、とも思う。

3000㎞を越えた時点で4代目ワラーチのビブラムシートと真田紐は用意してあるのだが、
4代目は紐がパラコードのman3DALsにするか迷っていたのでまだ作成はしていない。
いっそ2足作ってしまおうかしら。

ワラーチ走行距離2代目終了.png



にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【お散歩ラン】給水塔を見てきたよ【鎌倉街道】 [鎌倉街道]

昨日は甲州街道の鎌倉街道入口から続く鎌倉街道を、
北野神社から先のルートを走ってきた。
北野神社から哲学堂公園の辺りまでは住宅街でよくわからいので、
ちょっと外れた古道っぽい道を走って童謡「たきび」の発祥の地という所に寄り道。
P1262807.JPGP1262808.JPG
かきねの かきねの まがりかど
たき火だ たき火だ おちばたき
あたろうか あたろうよ
きたかぜぴいぷう ふいている
(歌詞 巽聖歌)

意外と当時の雰囲気を残していてたき火にあたりたくなる。



哲学堂公園辺りで鎌倉街道が復活。坂を登りきると左側に給水塔が見える。


何故だか子供の頃から給水塔というものに魅力を感じていたけど最近はあまり見かけない。

鎌倉街道を更に北上すると道路が拡張されていたり、狭くなったりを何度か繰り返すと、
今度は大谷口の給水塔が見えてくる。


この先でいかにも昔からそこに生えてますという巨木を右に見ながら中野通りから別れると、
(旧街道沿いにはこういう木が見れて嬉しく思う)
鎌倉街道は古道っぽくなってくる。


何の変哲もない橋だけど、
ここが鎌倉時代からあった街道でその頃から橋が架けられていたんだぜ、
と道行く人に教えたくなるけど、グッと我慢w
因みに中山道の板橋宿の板橋がこちら↓
1459905195007.jpg
こっちには案内板とかあって「これが板橋の地名の由来だ!」と説明してくれている。

この中山橋を折り返して帰路に就く。
行きは写真を撮りながらだから長く感じた道も帰りは意外と近く感じた。
最近はランニングをサボりがちだけど、復路を近い気がするあたり成長を感じるランだった。






にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019年初ランニング [ランニング]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。




元日の午後に2019年の初ランニングに行ってきた。


正月早々ケチをつけられたけどw、何か上手く気持ちよく走れて出だしは順調と言えそう。
朝ランよりは10℃近く暖かいし、霜焼けの心配をしなくていい気温というのが嬉しい。
ラン後のコールドトレーニングも余裕でこなせた。

そして正月2日の今日は近所の神社に初詣に行ってきた。


ここのおみくじは大体が末吉で中吉が最高だったので大吉を引けたのはちょっと嬉しい♪
「思うこと 思うがまゝに なしとげて」って文句が、かなり嬉しい。
2019年の目標の100㎞を走れるようになる、が叶うのだろうか。
どうせだったら「普通に」もつければ良かったな、と捕らぬ狸の皮算用。

まあ、やることはやらないと叶わないので日々コツコツと走っていきたいなと思う正月だった。







にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ