SSブログ

11月まとめ [まとめ(月間・年間)]

遅ればせながら、まとめるよ。
11月は30日中14日で248㎞走った。
2020年11月まとめ.png

10月は何と言っても武蔵御嶽神社まで走っていったことだろう。
去年は携帯電話を失くし、今年は現金を忘れるという失態続き。
来年はトラブルなく自分の足で往復出来たらいいなと思う。

走る内容はと言えば、腹圧のかけ方を見失ってしまったことが大きい。
記事『腹圧のかけ方がわからなくなったよ』で述べたように、
少しずつ日々コツコツと修正していくしかないだろう。
焦らず気長に根気よくやっていこうと思う。

そんな中でも新たな発見もあるもので、

今まで気づかなかった「力み」を発見。
解決法方法としては、腹圧をかければ良いというのは分かっているので、
(その腹圧のかけ方が分からなくなって苦労してるけどw)
この発見は今後のレベルアップに大きな貢献をしてくれるだろうと予感している。
とにかく腹圧さえかけられれば、どうにかなる!という実感が得られた。
カバーヨ・ブランコが言った「ラクにができれば、どうにかなる」という言葉を思い出す。
まだその段階なのか?という不安もなくはないが、すべてはここに行きつくという気もしている。

30㎞以上走ったのが今年の1月以来(以外!)だったけど、
御嶽神社まで60㎞kを普通に走れたので、そこそこどうにかなってるんじゃないかと思う。
その翌週の3連休にもう一度御嶽神社まで走こうとひっそり計画してたのだけど、
やりくりができずに計画はとん挫。
年内の100㎞チャレンジも怪しくなってきたけど、どうにかチャレンジだけはしておきたい。
頑張らないように、面白い範囲で走るのを忘れずに楽しんで走っていきたい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)