11月は30日中17日で215㎞走ることができた。



ハラで走れるようになって、もっと距離を踏めると思っていたけど、
11月は色々とあって中々長い1ヵ月であった。

そのハラで走るのがデフォルトになったことで、
ハラで走ることにもう特別感を感じることが無くなったのは残念だが、
成長の一過程ではあると思うので受け入れつつ走っていきたい。

と言ってもまだまだギリギリでハラで走れているという状態らしい。

走っている途中で信号等で止まるとハラで立てていないことに気づいたりする。
ということは、直前の走りでハラでしっかりと走れていなかったということになる。
ギリギリでハラで走れているとは言えるもののちょっと油断すると、
脚で走りたがるという所にいるらしい。
でも脚で走ろうとすると違和感があるので、
この違和感を無視して感じなくならないようにしていきたいと思う。

そして変わってきたのが走りではなく日常生活での動きであった。


それがまた走りにも還元されて感度が少し上がったような気もする。


んで感度が上がったことで、
以前は気にならなかった胸部(猫背)の凝りが気になったりしている。
これは去年の夏から段階的に経験してきているので、
その都度凝りがなくなるように対処していきたい。
二足歩行する人間にとっては転ばないことが何よりの正義なので、
こういう姿勢の矯正は少しずつポコアポコひとあしひとあし しか進まないのだろう。
地道にコツコツ進めていきたい。
猫背部分の凝りだけじゃなく、至らない点があちこち見えるようになり、
それをひとつずつクリアしていくことで成長できるんじゃないかと思っている。


12月もこのまま少しずつ成長していけるように走っていこう。
最近、急に寒くなって足のひび割れが凄いことになっているが、
それも走り方に原因のひとつはあると思い始めているので、
走りを見直すことでひび割れも無くなっていくことを期待したい。



にほんブログ村