6月は30日中17日で266㎞走った。


6月は不吉なことが多かった。
ランニング中に新しいスマホを壊したり(ただの不注意だけど)、

背中を毛虫に差されたり(これは仕方ない)、

これまたランニング中に信号を渡ろうとしたら、信号無視した車に轢かれそうになったりと、
(安全確認をいつも怠らないでやっていてよかったぜ)
良くない事がけっこうあったけど大事には至らずに済み、いつの間にか切り抜けてた感じがする。
武蔵御嶽神社のオイヌサマに守られてるんだなぁと実感。

一方、走る方は進化できた実感があった。

以前は着地直前の間を感じて走れることが調子が良くて5~6割の区間だったのが、
調子が悪くても5~6割で感じられるようになってきて、
フォアフット着地で、その間を感じて走るのが普通になりつつある。
そして5月には取り組めなかった「スムーズに」に取り組めることも出てきた。
(「スムーズに」の具体的なことはそのうち記事にする予定。)
そしてそして「スムーズに」の取り組み中に、
たった一歩だけどけど着地のスイートスポットを発見したり伸張反射で走れてる実感も得られた

最近、遊んでる感覚で走れているのでランオフしてもサボった感がないのが嬉しい。
遊びなら、やらない理由を探す必要なんてないからね。
今まではランオフの理由をいちいち自分に言い聞かせていたのかも、と反省。
こういう時期は調子に乗って遊びまくるのが大切なような気がするので、
7月はノルマを設定しないで走りまくりたいと思う。



にほんブログ村