SSブログ

これが伸張反射というものか? [ランニング]

昨日のランニングで新しい感覚で走れたので一応メモ代わりに記事にしておく。

真に「楽に」「軽く」犬が小走りするように走ることができた。
『BORN TO RUN』でのカラハリ砂漠のブッシュマンの記述を思い出して、こんな感じなのかもと思う。
筋肉的な疲労がないのに後から気づいて、
これが伸張反射を利用した走り方なのではないだろうか?と思った。
この走り方を常に出来れば、汗をかけるかぎり走り続けることができる!んじゃないのか?
もしかしたら自分が思っているより凄い所にいるのかも知れないと鼻の穴が広がってしまう。

それにしてはペースが遅すぎるって?
実はその所ら辺についても新しい感覚で最近走れたことがあって、

またちょっと自分に期待をせざるを得ない状況にある。

4月までは上手く走れずにスランプというかフローサイクルの「苦闘」にずっぽりハマっていたのに、
そこを抜けたら、こんなご褒美が待っていたなんて!
しばらくは、「軽く」に集中しつつ、できる状況であれば「スムーズに」に取り組み、
着地のスイートスポット探しを楽しみながら走っていきたいと思う。
やることは具体的に分かっているので、集中して淡々とこなせればフローにも入れるかも知れない。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント