SSブログ

100分走3日目 [ランニング]

寝坊した。

ので、午前中に雑用を済ましたあと走ってきた。
いつものコースは早朝じゃないと人が多くて走り辛いと判断して、
歩道の広い幹線道路を走ってきた。

50分走ったら、折り返してもう50分で合計100分。
この辺りまで行けるかなー、と思ってたところよりちょっと手前まで走り、
信号で道の反対側に行って折り返し後の風景をちょっとだけ変えて、
ゆっくり走った。

信号で止まり、人を避けながら走るので思ったより距離は走れなかったけど、
お天道様の下で走るのも気持ちが良いなと思った。

家の近所を走るわけではないので、念のため水筒を持って走ったのだが、
コレが結構邪魔。
斜めがけに出来るバッグに入れて走ってみたら、
走っているうちにどんどんずれてきて、しょっちゅう直さないといけない。
結局水筒がお腹の前にきた状態で両手で押さえて走るのが一番安定するので、
そうして走ったけど、もうこうやって走るのはイヤだ。
これから暑くなってくるし、走りながら水分をどうやって持ち歩くのか、
という意外な課題が持ち上がった。

このブログでは走って中山道を辿ることを目標にしているので、
最終的には水筒以外の荷物も運びながら走らなくてはいけなくなる。
今、考えているのは風呂敷。
昔の人はそうしていたはずなので、とりあえずそのうち試してみたい。

今日の距離は14.5km。
明日はインターバル走もどきの予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0