SSブログ

アキレス腱が痛い [ランニング]

日曜日に30km走った影響か、アキレス腱に痛みが出た。
正座をしようとすると痛い。
どうやらアキレス腱が縮まると痛みが出るみたいだ。

長く走ったせいでアキレス腱が伸びきってしまったのだろか。
正座をしようとしている時が一番痛くて、
我慢して座ると痛みは無くなっていくので、
ちょっとオーバーワークなだけで重症ではなさそう。

なので昨日の火曜日は夜に軽く10kmを、
全身をほぐすように軽く走った。

ゆっくりなら10kmを軽く走れるようになったとは感慨深い。
1月の下旬に走りはじめて5カ月ちょっと。
5月に足首とスネの筋を痛めて、1か月くらいまともに走れなかったけれど、
その間に何故かあまり走力が落ちてなかったので、
6月中旬くらいから結構距離を稼ぐことができ、
6月は255km 走ることができた。

7月の目標は300kmを故障なく走ること。
タイムは気にしない。
タイムを気にするとムリしてまた故障をしてしまいようだから。
梅雨が明けて暑くなる前にそこそこ走りこんでおきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0