SSブログ

リハビリラン27日目 [ランニング]

最近やっと心拍数を抑えて走るコツをつかんできたかもしれない。

心拍数を乱高下させないために、我慢してゆっくりなペースを保つ。
最初の頃はそれができず、設定心拍数を大幅に超えてしまい、
歩いて心拍数が落ち着くのを待ってから走り出すのだが、
その際下がりすぎてしまったりする。

特に走り始めは心拍数が上がりやすいみたいなので注意が必要。
ゆっくり、ゆっくりと自分に言い聞かせて走るべし。

そうしてリハビリラン25日目にしてやっと、キロ7分台が出た。
とりあえずの目標のキロ6分まではまだまだだけど、
リハビリラン14日目まではキロ9分台だったことを考えると、
一応の成長がみられるのが嬉しく思う。

そして今日、リハビリラン27日目は10㎞で83分、キロ8分10秒といったところ。
リハビリラン27日目.png
リハビリラン100日目くらいにはキロ6分で走れているだろうか?
頑張らないように続きていきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0