SSブログ

涼しくなったとたん朝起きれない [ランニング]

ここ2日ほどすっごく涼しくなって、
なんて走りやすいんだろうという声ばかり聞こえてくる。
御多分に漏れず、私も思わずつぶやいてしまった。




なのに、朝起きられずに朝ランができていない。
朝ランメインのつもりで走ているので、ちょっともったいない。
けど、今年の異常に暑い夏の疲れをとっている時期だと思って身体の云うことを聞こう。
自覚はあまりしていないけど、たぶんかなり疲れていると思う。
夏の間は、この暑い中で寝てるくらいなら外を走って方がマシという側面もあっての朝ランだった。
この2日の涼しさで、身体が「やっとちゃんと寝れる!」と感じているのかも知れない。
睡眠負債を解消しているところなのだろう。
頭と足は走りたがっているから身体が整えば自然と起きられるようになるだろう。
(頭だけじゃなくて足も走りたがっているのは良い兆候。)

先週の週末は2部練で1日50㎞走ろう!と思っていたものの、
土曜日は午前中に20㎞走ったところで、今日は暑いし2部練は明日明日の気分に。
そして日曜日は午前に10㎞だけ走り、
午後はせめて20㎞走ろうと思ってたけど缶チューハイ飲んでハイ終了・・・・。
相撲中継見て、モヤさま見て、西郷どん見て、ドラマ見て、寝た。
たまには、こんな日曜日も良いじゃないか。

今の自分と目標があっていないのだろうなぁ。
走り始めてそろそろ4年も経つので、
今年中に1日に100㎞という距離は走っておきたいという思いがある。
だから涼しくなったら(なったから)バンバン走るぜ!という気持ちと、
夏の疲れをお忘れなく!という身体のサインとのギャップがあるのが今の状態。

まずは身体が走りたい時だけ走って、身体の回復を待とう。
一応楽しく走れているので、いずれ回復はしていくだろう。
次のランニングが楽しみだ!という状態を続けていきたい。
頑張れ!いや、頑張るな!オレ!




にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント