SSブログ

何もしない日曜日 [ランニング]

日曜日の昨日は、
必要最低限の家事以外はしないと決めてテレビやPCでスポーツ観戦三昧にした。

午前中はちばアクアラインマラソンを観戦しながらニコ動も閲覧。
お昼には日曜日らしくホットケーキを焼いて食べ、
午後はテレビにて女子駅伝で骨折しながら襷をつなぐのを目撃、
DAZANでボクシング村田諒太の試合を見てからのクライマックスシリーズ観戦。
どちらかというと応援していた村田も西武も負けてしまった。残念。
スポーツ観戦をテレビですると、ついつい文句を言いたくなってしまうのが難点だなと思う。
(ボクシングの希望的な実況と解説とか野球のビデオ判定でも誤審とか駅伝の必死過ぎることとか・・・。)

とこんな感じ。
あとはモヤさまから西郷どん、野茂英雄の特集と最後もスポーツ系のテレビ番組をみた。

今月に入ってから週末はまとめて走れているものの、
普段の朝ランが起きられずに3日程度しか走れていなかったため、
日曜日を完全休養に当てて、月曜日からの朝ランに備えることにした。

その甲斐あって今朝はちゃんと起きれて21㎞を走ることができた。
しかも、去年1度だけあった腹でスピードをコントロールする感覚が出たので、
また次のランニングが楽しみになるという良い循環が復活しそう。
このまま、朝ランの習慣を取り戻していければなぁと思う。
たまにはこんな風に基本何もしない日曜日もいいなと感じた1日だった。





にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

こばすけ

たまにはのんびり過ごすのもアリですよね~♪
僕もどちからというと応援していた西武が負けてショックを受けたクチです(;^_^A
駅伝は、ちょっとショッキングな絵でしたね。
選手はどんな形であれ必死にやるのは避けようがないので本当選手がああなった際の、ルールとか救護の仕組みをしっかり作って選手を守る仕組みが出来るといいなぁと思いました。
アレが美談で終わらないことを静かに祈っています。。美談で終わったら、ちょっと嫌ですねぇ~(;^_^A
by こばすけ (2018-10-24 22:17) 

おむすび

>こばすけさん
「走らなきゃ損」という意識に囚われていたので、たまにこういう日も良いなと気づけて良かったと思います。
駅伝「競技」の怖さを感じてしまいました。
設定自体が過酷なのかなという気がします。
楽しく走っているだけの自分は幸せだなぁと思います。
by おむすび (2018-10-25 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント