SSブログ

初めて1時間走った [ランニング]

ここのところ1週間くらいは6キロ弱を40分~45分くらいで走っていたのを
とにかく60分走るということに変えた。

実は一昨日、昨日とスピードを多少上げて走ったものの、
左足の甲(薬指につながる所)に痛みが出たので、
まだ薄底靴でスピードを出す段階にはないと思い、
では時間と距離の伸ばしてみようと60分走にしてみた。

痛みの出ないゆっくりなペースで走ってみると、
意外とラクに走ることが出来た。
昨日スピードを出した影響で尻の筋肉の張りがちょっと途中から出たけど、
気になるほどでもなくバテることなく走りきった。
距離は8キロくらいなのでいつものペース。

今まで一番走った記憶は高校の時のマラソン大会。
8キロ程の山道をタイムは忘れたけど今現在よりは速かったはずなので、
1時間はかかっていない。
今までの人生で1時間など走ったこともないし、走ろうとも思わなかったのに、
こんなに簡単に走ってしまって良いのだろうかと思うほど。
走ることにはコンプレックスを持っていて走る才能は全くないと思っていたので、
とても嬉しい。

段々時間を延ばしていって2時間走れるようになったらスピードを上げれるようにしたいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0