SSブログ

走りながら治す [ランニング]

左足の甲が意外と痛くなってきたので、ここ2日ランニングをお休みした。

歩くと今度は右足の指が痛い。蹴り癖が直らないからだと思う。

走っても、歩いても痛い所があるので、これを一緒に解消する術を今日見つけた。

歩くように走り、走るように歩く。

こうすると歩く時の悪い癖と走る時の過剰な衝撃を防ぐことができるのを発見。
『Born to run』 で
「ほぼすべてのランナーはゆっくり走ろうとしても速すぎて、速く走ろうとしても遅すぎる」
と指摘していて、なるほど何となくだけど納得できると思い、
故障もあるので試してみよう考えていた。

どんどん走れるようになってきたのが楽しくて、
現在の自分の限界を超えたペースで走りすぎたせいでの痛みだと思うので、
またゆっくりランニングを再開したい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0