SSブログ

120分走2日目 [ランニング]

今日は目覚ましのアラームより早く起き、
調子も良かったので120分走を続行することにした。

昨日何気に普段走る時に履いている靴のソールを見たら、
見事に踵側がかなり減っていた。
あれ?フォアフットランニングをしているつもりだったけど、何故?
と思ったので、今日は走り方の確認もしようと走り始めた。
そう言えば、踵をこすって走っていた記憶があるけど、
どんな時かは思い出せない。

60分ほど走って疲れてきたら、下り坂で踵をこすって走っていることに気がついた。
これか・・・・・。
とも思ったけど、下り坂だけでこれだけ減るだろうかと疑問も残る。

60分過ぎからの膝の違和感は少なくなってきている。
上り坂で頑張っているのが良いのかもしれない。

走り終わってから右足薬指に痛みが出た。
地面を蹴る癖が出てしまったのかも。
今後気をつけたい。
今日の距離は昨日と同じ19km弱。

昨日120分走った時より、かなり余裕がある感じで走り終えられた。
とりあえずの目標の120分走るが達成できた。
これからは120分でどれだけの距離が走れるかに挑戦。

もし時速15kmで走れれば、120分で30km走れる。
それを3本走ると90km。
かなり遠くまで行けるようになる。と絵に描いた餅を思い浮かべる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0