SSブログ

巻き爪が伸びてた [ランニング]

昨日、走り終わった後に気づいた右足薬指の痛みの原因が分かった。
今日走り始めて10分ほどでまた右足薬指に痛みがでたので、
具体的にどこが痛いのか確かめるために靴と靴下を脱いでその場で確かめてみた。
右足薬指は少し巻き爪気味になっており、何故かその指だけ爪が伸びていた。
この指だけ切り忘れたのだろうか、覚えていない。

が、おそらく痛みの原因はこの巻き爪が肉に食い込んでいたためかと思われる。

帰って爪を切ってから走り直そうかとも思ったけど、
それだとどうせ120分は走れないので、
そのまま走れる所まで走ることにした。

今日はインターバル走もどきをする日だったので、
坂道ダッシュ×2、平地ダッシュ×1、あとは息が上がらないギリギリの速さで走った。
念のため大事をとって45分、7kmで終了とした。

1ヶ月前は同じ距離を60分走をしていたので、成長していると実感できている。
その頃は右足内側くるぶしに痛みが出ていてガニ股を意識して走っていた。
記録をとっておくと、こうやって振り返ることが出来るのがいいなと思う。

帰宅後、右足薬指の爪を切って走ってみたところ、
痛みは出なさそうなので、原因は巻き爪だったと思われる。
これからは爪のケアも気をつけていかなければいけない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0