SSブログ

右足が内股の原因 [ランニング]

今朝は走り出してすぐに両足の踝に痛みが出てしまい、
もしかして走って帰って来れないかもしれないと思い、
すぐに走るのをやめて帰宅した。
今日は走りながら治すは危険な気がしたので良い選択と思いたい。

話は変わって、
先日、小仏峠に行く時に乗った電車の車内で、
向かいの席に座ったおじさんが足を組んでいた。
その組んだ上の足の足首をクルクル回していたのが気になって見ていたら、
あることに気がついた。

下の足が内側を向いていて、それが自分の足の感じに似ていたのだ。
そう言えば、自分もよく足を組んでしまう。
しかも右足を下にすることが圧倒的に多い。
その癖が、右足が内股気味になってしまう原因だとハッと気がついた。
コレだったか!
ということで、足を組むのをやめようと決意した。

ランニングを始めてからインナーマッスルが鍛えられたのか、
良い姿勢をキープしやすくなったのだけど、
足を組む癖は、良くないと思いつつやめられないでいた。
目の前で、こんなに悪い姿勢でいたのかと客観的に見ることができたので、
強い意識を持ってやめようと思えるようになった。
まだまだ、無意識に足を組む場面もあるけど、
組んだ瞬間に気づくことができて、すぐにやめている。

マナーの悪いおじさん、ありがとう!自分の欠点に気がつくことができたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0