SSブログ

8月まとめ [まとめ(月間・年間)]

8月の目標は故障無く300kmを走ることだった。

その8月の走行距離は349.6kmで、300kmの目標は達成できた。
故障無くというのは、
尻の奥の筋肉?股関節?辺りの痛みが出てしまって達成できず。

8月の前半は、雨が少なく休むタイミングを逸してしまい、
ちょっと頑張りすぎてしまったかもしれない。
7日連続で走ったら、その後3日間の間に1日休む、
というマイルールで走っていたのだけど、
今年の8月前半の暑さの中では厳しかったかもしれない。
8月1日から9日間連続で走ってからは、
しばらく疲れが抜けなかった気がする。

しばらくは雨が多そうだし、これから涼しくなっていくので、
マイルールはとりあえずこのままで、
このルールでキツイようなら考え直そうかと思う。
(5日走ったらその後2日の内1日休むとか。)

これらを踏まえて9月の目標も7月8月と同じく、
故障無く300kmを走る、ということにする。
調子に乗ってスピード練習は絶対にしない!も追加。
薄底靴で長く走る足は出来てきたけど、
速く走る足はまだまだ出来ていないと肝に銘じなければ、と思う。

もしかしたら年内はスピード練習っぽいことは、
しない方が良いのかも知れないと考えている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0