SSブログ

1日で合計30km走 2回目 [ランニング]

昨日は朝に14km、午前中に16kmと合計30km走った。

1日で30km走るのは暑くなる前の6月に1度経験していて、
その時は朝20km、夕方10km走り、
夕方の10kmの後半は結構キツかった記憶がある。
最後の方は優しく着地するのが困難で足に負担をかけていたような気がする。

今回の1日30kmでは、前回ほどの疲労感はなかったものの、
それなりに疲れが出てきてしまった。

午前中に走った16kmでは10kmを超えたくらいから、
着地が雑になってきて右股関節に痛みが復活してきた。
フォームに気をつけて痛いところに注意をもっていったところ、
やがて痛みは無くなっていった。

走り終わって、特に身体に痛みはないものの、
久しぶりに筋肉が張ってきていた。
いままであまり張りが出たことがない太ももの筋肉、
特に後ろ側に張りが出たのが初めてだったので、
ちょっと新境地に達したのかもしれないと思った。

そして翌日の今日は、軽くほぐすようにゆっくり10kmだけ走ったものの、
結構汗をかいて疲労度も高かった。
薄底靴で走りはじめた時に出たピリッとする痛みが左足の甲にあったので、
昨日からの疲れで着地が雑になってしまったいたのかもしれない。

一気に30km走る足はまだ出来ていないとうことだろう。
来週も出来たら挑戦してみようかと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0