SSブログ

坂道走るのがちょっと上手くなってる [ランニング]

和田峠での峠走の後から、
坂道を走るのがちょっとだけ上手くなっている気がする。

上り坂は、和田峠に比べればと思えば大抵の坂は余裕をもって走れるし、
下り坂は特に、以前との違いが大きく感じられる。
パタパタと音を鳴らしながら下っていた坂道でも、
同じスピードで足音があまりしないで走ることができるようになった。
足に優しい走りが出来ていると思う。

ただ苦しい思いをしただけの峠走でなくて、効果が感じられて良かったと思う。

で、この上手く走れている感じが面白くて、
先週土曜日に29km走った翌日の日曜日に、
お台場へ走りに行って30kmを走ってきた。

2日で60km近く走ることができたのが、ちょっと自信になった。
けど、左スネにちょっと違和感があり、
もしかしてこのまま走ると疲労骨折?とも考えて、
今週は水曜、金曜、日曜日と中1日で走ってみた。
まぁ、スピード練習しないかぎり大丈夫だろうと思っている。



最近『BORN TO RUN』の著者と訳者の同じコンビで出した、
『ナチュラル・ボーン・ヒーローズ―人類が失った"野生"のスキルをめぐる冒険』という本を読んで、
その中に書かれていることをちょっと試したりしている。
それが意外な効果があって、走るのがまた面白くなってきている。
まだ1回しか読んでないので、繰り返し読み返して走りに取り入れていきたいと思う。

ナチュラル・ボーン・ヒーローズ―人類が失った

ナチュラル・ボーン・ヒーローズ―人類が失った"野生"のスキルをめぐる冒険

  • 作者: クリストファー・マクドゥーガル
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0