SSブログ

ワラーチで500km走ってた [ランニング]

脹頸靭帯炎っぽいから、とりあえず1週間走るのをお休み中で暇なので、
ワラーチのお手入れでもしようと思ってよく見てみたら、
ちょうど修繕が必要な感じになっていた。
P6180749.JPG
これで大体500kmくらい走った状態。

踝の下の真田紐が意外と汚れていないのが不思議。
走っている時は踵はちゃんと地面に着いているハズなのに。

鼻緒の部分はワラーチを作って試走した後に、
擦りきれないように1回シュグーを塗って固めておいた。
そのシュグーの部分がすり切れて真田紐がコンニチハしてる。
1回この作業をすれば500km走れるということになる。

1足のワラーチで2000kmくらい走れればいいかな、と思っていたけど、
この感じだと3000~4000kmくらい走れそうな感じがする。
月間300kmとして1年くらいは走れるという計算。
ワラーチすげー!

そしてワラーチがちょっと反ってきていることに気が付いた。
P6180752.JPG
たまに足が上がらず、つま先側をベローンと逆反りさせてしまう時もあるので意外だった。
使い込んでるって感じがして良いかもしれない。

この走れない時間を使って、
新しいワラーチでも作って、
夏の間に普段使いして足に慣らさせてみるのも良いかなと思っている。
タグ:ワラーチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0