SSブログ

4月まとめ [まとめ(月間・年間)]



今月は合計218㎞を2日に1日のペースで走った。
大体目標通りに走ることができた。

収穫はと言えば、まだまだ走るのがヘタクソだということを自覚できたことだろうか。
30㎞走の時に右足内踝に痛みが出て思い知らされた。

一番厄介な癖が右足が内股気味になりがちだということだ。
身体の中心を軸にして回転運動を繰り返して時計の歯車みたいな動きをしてしまっているので、
足をただ前に出す、という動きを追求したい。
このために足ばかり意識していたのだが、
足の根本の骨盤を意識して、そこから動かす感じで足を前に出すと良いということに
昨日歩いていて気が付いたので、今後のランニングに生かせるか試してみたい。

4月中にはキロ6分30秒ペースで走れていたらいいな、と思っていたものの、
10秒足りず、大体6分40秒ペースで走っている。
でも、また確変みたいのがあって急にキロ20~30秒速くなるんじゃなか、
という予感とうか期待もしている。

5月中にはキロ6分ペースで走れていれればいいなと思う。
今、予想より10秒遅れてるからムリかなぁ。
確変来い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0