SSブログ

【お台場まで】ガンダム観てきたよ【お散歩ラン】 [お散歩ラン]

お台場にガンダムが立ってるっていうので走って観てきましたよ。
IMG_20210424_150930505.jpg
先代のガンダムを観に行った時は撤去されていた後だったのでリベンジするぜ。

お台場に行くときには、大体レインボーブリッジを通って行くのだが、
レインボーブリッジを走るにはエレベーターに乗らなくてはいけない。
コロナ騒動の最中ノーマスクで他人と密室に一緒になるのは気まずいので別ルートを開拓。
ということで新橋から環状2号線を走って豊洲市場の脇を通ってお台場へ行くことにした。

新橋と言うとオッサンの街のイメージが強いけど、
環状2号線の方は汐留の日テレやら電通やらのビルが建っていて小奇麗な感じ。
サンダルのオッサンが走るのは憚られるが、それを言ったらお台場いくのもどうなの?
ってなってしまうので、心を無にして無表情で駆け抜ける。

汐留を抜けると川やら運河やらを橋を渡って越えて行く。
その橋のアップダウンが良いトレーニングになりそうなコースだ。

更地になってしまった旧築地市場を過ぎると、
IMG_20210424_143123557.jpg
隅田川に架かる築地大橋。この辺はよゆー。

次の汐留運河に架かる橋は、そこそこの傾斜があるもののまだ大丈夫。
画像を撮るほどでもないか、と思わせるくらいだし(と画像がない言い訳をしておく)。
そしてこの橋を下っていると見えてくるのが豊洲大橋の急斜面。
IMG_20210424_143806622 (2).jpg
デン!
IMG_20210424_143919316 (2).jpg
デデン!
IMG_20210424_144131362 (2).jpg
中々走りごたえのある坂じゃあーりませんか(白目
IMG_20210424_144247991.jpg
先程、汐留で獲得した無心で走る方法で淡々と走る。
すると息は切れるものの意外と余裕。走力上がってんな。
橋の最後部にはベンチがあってレインボーブリッジを眺めることができる。
夜は夜景が綺麗らしい。
IMG_20210424_144429425.jpg
左に見える変な建物が豊洲市場。
その運河沿いがランニングコースになっているので行ってみる。
先ずは橋を下る。
IMG_20210424_144522223.jpg
そしてランニングコースに入って振り返ってみると、
IMG_20210424_153026028.jpg
豊洲大橋の全貌が見える。
こうやって見てみると、ちょうど良い坂道って感じる。
そしてレインボーブリッジを眺めながらのランニング。
IMG_20210424_145054518.jpg
ここら辺はテントが張れるようになってたり、バーベキューができたり、
釣りをする人がいたりバドミントンをする人がいたり、アウトドアを楽しんでいる人が結構いた。
ちょっと遠回りだが、このランニングコースを通って再び環状2号線に富士見橋で合流。

ガンダム以外のメインイベントは豊洲大橋で終わったので淡々と走る。
お台場のランニングコースに入ってまっすぐ行くと右手にガンダム。
IMG_20210424_151057098.jpg
デケーw
でもオレの知ってるガンダムじゃない…。
カッコ良すぎるんじゃないかな。
少し近づいてみる。
IMG_20210424_150901904.jpg
頭の角みたいのいる?避雷針?って避けてないしw、
昔のケータイのアンテナみたいなもの?
なんて言っていると踏みつぶされそうなので、やめておく。

正義の味方ってことで安心して見てられるけど、
悪い人に乗っ取られたら大変なことになりそうで怖い。
ガンダムならまだ現実味が少ないけど、ソフトバンクの犬のロボットとか凄く怖い。

将来ワクチン打たない人を探し出すのに使われたら堪らんなー、なんて妄想してしまうw
いや、オレには御岳山のお狗様がついているから大丈夫!と言い聞かせて帰路につく。

今回のコースはレインボーブリッジを通るより車の排気ガスが少なくて、
歩道も広くて走りやすかったのでお台場へ行く時にはぜひ利用しようと思う。
橋のアップダウンもクセになりそうでw、
しまなみ海道はどんな感じなんだろうか?走ってみたいなーと思い始めている。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
タグ:お散歩ラン
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント