SSブログ

買い物ついでにランニング [ランニング]

今まで自転車で移動していたような距離ならランニングで移動することが多くなった。
荷物の少ないちょっとした買い物ならランニングで行きたいと思うようになってしまった。

その自転車で移動していた同じ道をランニングしてみると、
自転車ではキツいと思っていた上り坂がランニングだと思っていたよりキツくない。
車輪は坂に弱いので、電車や現代の道路は旧街道より坂が緩やかに造られているそうだ。
それが最近、ランニングをしていて実感として感じている。

それでも先日行った小仏峠の手前の九十九折りの坂道(車道)でバテバテだったので、
まだまだ体力不足なのかもしれないと思う。
昔の人はすごかったんだろうなぁ。

今日のランニングは、16km を100分で走った。
最初の30分はゆっくりしか走れないのがもどかしい今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0