SSブログ

復活?ランニング再開 [ランニング]

左足のスネの筋肉が痛みが無くなったので、
今月頭から、お買い物ランニングを再開して1日3~5kmくらい走っていた。

そろそろ普通に走っても大丈夫だろうと思い昨日からランニングを再開した。
昨日、今日で9kmずつ走ってみたところ左足首にちょっと痛みが・・・・・。

走り方が悪いのだろうか。
最近は普段の身のこなしも相当気をつけるようになり、内股も改善された。
振り返りのターンも足に負担のかからないような動作が無意識に出来るようになってきた。
なのに何故!?

そういえば、お買い物ランニングの時に斜め掛けのバッグのバックルが破けてとれてしまった。
500mlのペットボトルを入れて走ると結構上下動が激しく、
それと同じ衝撃が身体にもかかっているのだから、
そのムリが足首に出てきてしまったいるのかもしれない。

ここ2日のランニングでは足音がならないように気をつけていた。
昼間の街中を走っていたので、信号の変わり際でダッシュを結構していた。
とりあえず、そのダッシュをしないように気をつけたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0