SSブログ

朝のランニング20km [ランニング]

今朝は15km 走るつもりで家で出たのだが、
走り出してみると、ここ最近にしては涼しく走りやすい。
走れる時に走っておくのが良いだろうと20km に変更した。

最近、良く感じるのが10km 過ぎた辺りからたまに上手く走れていると感じる瞬間がある。
効率的に速く走れている気がして、「どうやって走っているのだろう」と思うと、
とたんに上手く走れなってしまう。
余計なことを考えずに、上手く走れている時間を頭の端っこで観察しながら、
その時間を増やしていけたらいいなと思う。

たぶん、最初の10km よりも後半の10km の方が速く走れている気がする。
最初の5km と最後の5km を比べると確実に最後の5km の方が速いだろう。
でも、最近は走るときに時計はしていかないので、
(ムキになってムリをしてしまい故障の原因になりそうなので)
実際はどうなのかは、まだ分からない。

とにかく涼しくなるまでは、スピードにこだわらずに距離を稼いで、
丈夫な足を作ることに、コツコツ専念したいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0