SSブログ

寝坊しながらも朝ランニング [ランニング]

今朝は15km走るつもりだったのに、寝坊してしまった。
もし今から走りに行っても10kmしか走れないじゃないか・・・・。

といつもなら、2度寝するパターンのヤツなのだが、
謎の精神力で10kmだけでも走っておこう!という気になってしまい、
ダルダルながらもランニングに出かけた。

結果、20km走るのと同じくらいかそれ以上の疲労度と汗。
今までで2番目にキツいランニングとなった。
過去記事の「今までで一番キツいランニング」を見てみたら、
その日も寝坊して、20km予定を15kmに変更してのランニングだった。

これで寝坊してのランニングはかなりキツイと、インプットされた。
これからは寝坊した日は走らないかもしれない。

でも実際どうなのだろう?
少しでも走っておいた方が良いのか、素直に休んだ方が良いのか迷うところではある。
走り終えて しばらく経ってみれば、普通に生活できているので、
走っておいた方がいいんだろうなぁ、とも思う。

でもランニング中も終わってからしばらく汗が引くまでは、かなりツライ・・・・。

そしてふと思ったのか、
寝坊とか関係なくて、たまたま暑い朝だったからかもしれない。
本日の最低気温27℃で湿度も高めだったような気がする。
ただ単に寝苦しいから良い睡眠がとれなくて寝坊して、
そのまま走ると、走るにはキツいシチュエーションだったということかもしれない。

ランニングを始めて、初めての夏。
まだまだ迷走しそうな予感がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0