SSブログ

1日で合計30km走 3回目 [ランニング]

昨日は朝に17km、午前中に15kmの合計32kmを走った。

6月と先週に引き続き3回目の1日合計30km走。
本当は33km走るつもりでいたのだが、
あと2kmというところで買い物をして、
その荷物が思っていたより堪えて重く感じ、
残り1kmで信号で止まったのをきっかけに走れなくなった。
頑張れば走れたのだが、頑張れなかった。
軽いハンガーノックのような状態だったかもしれない。

朝の17kmは90分という自分としてはかなり速いペースで初めて長い距離走ったので、
午前中は走りだしからそこそこ疲れていて、
ちょっとスピードを出すとお腹が痛くなってしまっていたので、
距離を稼ぐことだけを目標にただただゆっくり走ることに集中した。

走り終えて、身体は先週と同じく太ももの後ろ側に張りがあり、
それに加え両ふくらはぎの外側にも張りが出てきた。
これは先週より速いペースで走ったためかと思われる。

結構疲れはしたものの、ダメージは先週より少ないように感じる。
今後の目標として、一気に30kmを走るというのを加えたい。
これはスピードを上げないと時間的に難しそうなので、
しばらくは達成するのが難しいかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0