SSブログ

皇居ラン デビュー [ランニング]

今日、初めて皇居の周りを走ってきた。

ランナーが多すぎる、マナーの悪いランナーもいる、とのマイナスイメージが先行していたけど、
意外と快適に走れて、結構イイじゃん皇居ランと思った。
景色の変化が結構あり楽しく走れるし、
色んなランナーがいて、それぞれの走り方の違いを見るのも面白いし、
ランナー以外にも色んな観光客がいて、変化の絶えない要素が多くて飽きることがなかった。

1周26分くらいのペースで3周走った。
周回しているので、そんなことはないのだが、
下りの方が上りよりも多く感じたのが不思議に思える。
半蔵門から桜田門にかけての下り坂が長く続いていて、
そのイメージが強っかったからかもしれない。

車の排気ガスも休日だからか、いつも走っている所より少なく快適だった。
日曜日や休日はたまには皇居でランニングもいいなと思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0