SSブログ

1月のまとめ [まとめ(月間・年間)]

今月は、正月に38km走れたことで調子に乗って、
30km走を3回走ったにも関わらず、
普段のランニングが疎かになってしまい、
日数的には14日しか走れなった。

その割には、月間走行距離は302.5kmとギリギリだけど300kmを達成し、
スピードアップの方法が見えてきたのは良かったと思う。

2月は、スピードアップした結果、走行距離が延びていれば良いかなと思っている。
腕振りを変えたことで、キロ5分付近で15~20kmくらい走れているので、
故障しない範囲で、上手く走れるようになっていきたい。
トレランも1回はしたいし、30km走も1~2回できればと思う。


思えば、去年の1月下旬から走り始めて1年以上が経過したことになる。
以前は、街でランナーを見ると何で走っているのか理解できなかったけど、
今では、「ガンバレー」と心の中で応援している自分がいる。

不思議だ。

ただ1冊の本『BORN TO RUN』を読んだだけで、こんなに走るようになるなんて。
今年はどれだけ走るのだろう?とちょっと自分に期待もしている。


BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”

  • 作者: クリストファー・マクドゥーガル
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0