SSブログ

リハビリラン56日目 お久しぶりですキロ6分台 [ランニング]

前回の記事で成長が見られないと愚痴ってから、
何故かタイムが速くなってきている。

平均ペースがキロ7分27秒から、
キロ7分14、7分11、7分06、ときて、
昨日は6分52秒と7分台を切ることができた。

こんにちは、キロ6分台。お久しぶりですキロ6分台。

リハビリランを始めてから3か月経つ。
やっと回復の兆しが見えてきたといえるだろう。

あとは腸脛靭帯炎が再発しないように、
着地を気をつけたい。
気を抜くとまだまだ内股気味に着地してしまうので、
右足の膝の外側、太ももの外側に違和感を感じたら要注意。
普段の生活の中でも、内股気味になったときに、
右ひざや太ももに違和感を感じることがある。
腸脛靭帯辺りにかなり敏感になっているのを感じるので
普段の歩きや日常から気をつけることができている。

コンスタントにキロ6分を切れるようになったら、
リハビリランを終了としたいと思う。
当初6か月くらいとなんとなく目安を立てていたので、
その頃には達成して、峠走とかトレランとか街道ランとかするのが楽しみだ。
多少見通しがついたので、ちょっとホッとしている。

リハビリラン56日目.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0