SSブログ

2月まとめ [まとめ(月間・年間)]

2月は28日中15日走り、走行距離は164㎞だった。
1.2月まとめ.png

1月にリハビリにしては走りすぎだった感もあり、
膝の違和感が出てきたので150㎞とちょっと走れればいいかなと思っていたので、
ちょうど良い感じで走れたと思う。

日々の波はあるものの、
1月から見てみるとキロ8分台だったのが、
だんだんキロ7分台で走れるようになり、
2月は6分台で走れた日も出てきた。
遅いなりにも成長している実感があり、
長い目で見れるようになってきたように感じる。
その日のデータだけでぬか喜びしたりガッカリしたり、
右往左往しないようにしたいと思う。

膝の違和感はフォームを気にしないで走ると感じることもあり、
まだまだフォームの改善は道半ばといった感じだろう。

心拍も抑え目で2日に1日のペースでのランニングだったので、
身体的にはとてもラクに走れている。
2月は梅、早咲きの寒桜、沈丁花等が咲き始めて、
そろそろ木蓮の花の蕾も膨らんできて、
季節の変化を眺めながら走るのが楽しい。

3月もラクなペースで走りたい。
キロ6分台が普通になって、キロ5分台も出るようになれれば嬉しいのだが。
200㎞くらいを目処に頑張りすぎないように注意したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0