SSブログ

6月まとめ [まとめ(月間・年間)]



とうとうキロ6分を普通に走るというリハビリランの終了の目安をクリアすることができなかった。
普通というより1回もクリアできずにキロ6分半から20秒辺りをウロウロしている。
気温が上がってきているので、仕方ない面もあるけど、
どうせ伸び悩むならもうちょっと速いペースが良かった。

でも、ツイッターでもつぶやいた通り、
上手く走れる予感というのもあって、
それが今のところのモチベーションになっている。
草鞋型ワラーチにしてから離陸の瞬間に地面を蹴ると、
路面によっては非常に痛いので蹴る癖は修正されつつあると思いたい。

思いたい、と消極的なのは先日行ったお台場の砂浜を走った時に、
上手く走れなかったことに愕然としたから。

腰高とはこのことか!と実感した走りは1回きりで再現できていない。

と出来てないことだらけの最近だけど、
キロ6分では走れていないけど、リハビリランは終了。
終了といいつつ、やることは変わらない。

普段の朝ランは、心拍数を抑えつつスピードアップを図り、
週末のロング走は心拍数に縛られずに走りたいように走る。
気温が上がってきているので、なるべく週末でも朝ランで終わらせるようにしたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0