SSブログ

50㎞走後の疲労確認ラン [ランニング]

今日の朝ランは、一昨日の50㎞走の疲労確認のランニング。
15㎞をキロ6分ちょうどのペース。
当日はふくらはぎに張りがあったけど、
中1日でそれもなくなっていた。

ペースは抑え目なものの、
心拍はいつもより上がらずに低めに抑えられ、
自然とビルドアップする良い走りが出来たと思う。

いつもと同じように走れた感覚はありながら、
ペースは遅め、心拍も低めと何とも言い難い。
心拍が高めなら疲れているんだなぁ、と思えるけど、
やはり見えない疲れがあるのだろうか?

長距離走のダメージとしては左ひざの違和感がちょっとあって、
これは長距離走の30㎞以降にも出てきていた症状。
骨盤の前を開く意識が足りない、というか
意識の仕方がちょっと分からなくなっている状態。
しばらくは、この感覚を取り戻すことに集中して走りたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント