SSブログ

う〇こが先かシャワーが先か [ランニング]

ランニング後のコールドトレーニングが習慣化しつつある。
水シャワーの浴び始めは少し覚悟がいるが、
いったん水シャワーを浴び始めれば1分はそんなに長くは感じなくなってきた。
これは走った後の身体がまだ熱い段階でならの話だ。

一旦落ち着いた状態から水シャワーを浴びる気持ちは、まだない。
そこで問題なのがランニング中にウンコをもよおした時だ。
気持ち的には一刻も早く出してしまいたい!
けどウンコしている間に恐らく身体の熱は冷めてしまい、
そのあとに水シャワーを浴びるという勇気は持ち合わせてはいないのだ。

ということで、そーゆーシチュエーションでは、
ランニング→水シャワー→ウンコという順序になるのだが、
シャワーの後にウンコをするという流れが良くない。
できればウンコしてからシャワーで全部キレイになった方が良いに決まっている。
(ウンコしたから汚いとう訳ではなくて、何となく気持ち的な落ち着きなるものを考慮してのお話)

気持ち的にはウンコをしてからシャワーを浴びたいのに、それが出来ないもどかしさ。
わかっていただけるであろうか?
じゃあ水シャワーやめれば?と言われれば返す言葉もない。

解決策としては、
・いつでも水シャワーOK!な状態になる。
・ウンコしてから走る。
・いつでもキレのよりキレッキレのウンコが出るようにする。
といったところであろうか。

一番現実的なのは、いつでも水シャワーOK!な状態になる、ということだろう。
より一層コールドトレーニングに励むのが良さそうだ。
なるべく毎日走ってコールドトレーニングを進めていきたいと思う。

と、締めた後で気が付いた。
ランニング→水シャワー→ウンコ→温かいシャワーでいいじゃね?



にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント