SSブログ

【その3】ワラーチで81㎞移動したよ【撃沈レポ】 [ランニング]

最長でも80㎞弱と思っていたコースが、
最低でも74㎞も走れなければならないと知り気が遠くなった。

しかも足裏に不安を抱え始めてしまった。
足裏の痛みは両足の小趾球(小指の付け根の肉付きがいい所)だ。
最近つかんだ(はずだった)つま先着地が甘かったらしい。
ちゃんと小指まで使えていないとココが痛くなる。
足指を開いて5本の指が使えるように意識して走る。

とりあえず進んでみたけど気持ちは萎えたままだ。
32㎞地点でベンチを発見し早くも2回目の休憩。
最初の休憩から10㎞も来ていないのに。
焼き玄米をボリボリ食べる。水を飲んですぐに出発。

35㎞地点でさいたま記念病院を過ぎると里山の風景から市街地に変わる。
やがて東武野田線の線路に行く手を阻まれるので、
近くの踏切まで迂回する。
この懐かしいニオイは枕木に塗られているコールタールだろうか?
そのニオイが自分の足で遠くまで来たという感じがして嬉しい♪
踏切を渡って見沼代用水に復帰すると踏切の音がして列車の警笛が後ろから聞こえる。
振り返ると電車がちょうど走り抜けるところだった。
ノスタルジーに浸っていたけど意外と現代的な車両だな。

このあとしばらく市街地の中を行く。ひたすらフォームに気をつけて走る。
アメフトのグラウンドを間近に見て(グランドレベルで近くで見るとカッコイイ)、
少しゆくと風景が変わる。
広大な田畑の中に鉄道の線路が走っていて、その踏切を渡る。
東北本線の踏切らしい。
さっきの東武野田線から5㎞しか来てないけど、相当遠くまで来た気がする。
しかも、自分の足で!

テンションは上がるけど、もう走れない・・・・。
ここで焼き玄米を歩きながら食べる。
ペースも落ちてきたので休憩も歩きながらなのだ。
フルマラソンの距離42㎞まで次の休憩はしないと思ってたのに、
あと1㎞が我慢しきれなかった。
まあ頭より身体に従った方が間違いは少ない。

焼き玄米をボリボリ食べながら歩いていくと公園のような所に出くわす。
見沼代用水が綾瀬川と交差する「伏せ越し」ポイントじゃないか!
(見沼代用水が綾瀬川の下を通ってサイフォンの原理で対岸に渡る所)
ここは興奮すべきポイントだけど、ふ~んてな具合でスルー。
もう一度東北本線の線路に接近した所でまたも列車が通り過ぎる。
武蔵野線、野田線、東北本線と交差したすべての鉄道の列車をフルコンプリート。

焼き玄米を食べて少し復活して走れるようになる。
しばらく行くと東北新幹線の高架が見えてきて、
けっこう頻繁に色々な車両の新幹線が通過していく。

東北新幹線に乗って見る田園風景の中に、自宅から走ってきた自分がいる!
なんか不思議な気分♪
新幹線に乗っている旅行者は、
こんな自分のような旅人(そう言わせてw)が車窓の中にいるなんて思ってもいないだろう。
なんて感傷にふけりながら新幹線の高架を通過する。

「鉄分」補給は充分だが、今の俺に必要なのはリアルなミネラルと塩分だ。

ここまで~45㎞ つづく。

羽生までペース表その3.png


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント