SSブログ

【その1】ワラーチで81㎞移動したよ【撃沈レポ】 [ランニング]

急遽走ることにした長距離走。
できるだけ荷物は少なく軽くしたい。
ということでトレランバッグに入れたのは以下の通り。

500mlの水のペットボトル×2
焼き玄米1合分
着替えのシャツとパンツ
タオル
携帯電話とカメラ替わりのスマホ
薄いカードケースにPASMOとクレカと千円札

水は足りなくなったらその都度補給のスタイルで。
焼き玄米というのは玄米を炒ったもので、
おむすびのように嵩張らないし重くないので以前から試してみたかったもの。
これにたんぱく質が加われば完全栄養食だ。ということで、
塩分補給を兼ねて塩ピーナツで補完しようと思ってたのに入れ忘れた\(^o^)/オワタ

朝4時に起きて卵かけごはんを1膳、チアシード入りヨーグルト、甘酒の朝食。
すぐに走りはじめたかったので朝食は少な目。
排便がなかったのが気がかりだったけど、
出るのを待ってられないので5時過ぎに出発。

ガーミンエクスプレスによると16度とジョグるには良い気温。
走ると汗ばむけど流れ落ちず、走るスピード程の風が心地よい。
なるべく涼しいうちに距離を稼いでおきたいところだ。

今日は長距離を走るのでなるべく後半に足を残しておくために、
鼻呼吸の範囲内で走り、上り坂で呼吸が追いつかなくなったら躊躇なく歩く、
というのを条件にした。
※ただし信号にひっかからないようにする時は除く。がムリはしない。
(これで結構帰りの時間にかわるので。)

序盤の都内は鎌倉古道や旧街道を通ることもあり坂が多いので、
なるべく体力や足を削られないようにしたい。
と思ってたのに坂の上にある信号に限ってギリギリ渡れそうで走らされる。
それ以外は、連休中の早朝ということで都内は空いていて走りやすい。

あっという間に荒川にかかる新荒川大橋にたどり着く。
橋の上り坂でで予定通り初めての水分補給(歩きながら)。
橋の上り坂がキツいというイメージがあったけど、
思ったよりじゃなかった。成長の証だろうか。

橋の下り坂で歩いている女子野球かソフトボールの少女達を抜かす。
そのすぐ先にある歩道橋は、少女達の目を気にして軽く走り上り少し息が上がる。
今日の原則を忘れたのか?

鼻呼吸の範囲内で走り、上り坂で呼吸が追いつかなくなったら躊躇なく歩く。
※ただし女子高生が見てる場合は除く。がムリはしない。
(大切なことなので2度ry)

ということで埼玉県に突入!ここまで15㎞ほど。
これから埼玉県とは長い付き合いになるぜ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント