SSブログ

【その0】ワラーチで81㎞移動したよ【撃沈レポ】 [ランニング]

前日に思いついて気ままに走るのは40~50㎞までにしておこうと心に誓う、そんな1日だった。
最近上手く走れるようになって調子に乗ってしまったらしい。



急に丸1日時間が出来たので「そうだ!館林に鯉のぼりを見に行こう!」と思い立った。
市内の4つの会場で4000匹を超えるこいのぼりが泳ぐという。壮観だろうな。
見沼代用水を遡って最低でも利根大堰まではイケるだろうと思ってたさ。
出来れば館林まで80㎞弱走って鯉のぼりを見て、余裕をもって帰ってくる、
という予定だった。

だけど、館林まで80㎞弱というのはたぶん以前に調べた最短ルートでの話。
曲がりくねった見沼代用水で距離が伸びることは頭にはない。なので、
30㎞地点で「利根大堰まで44㎞」という看板を見て気が遠くなる。
昨日のオレをぶん殴りに行きたい!と思ったがヤラれるのは数時間後の自分だった。
1㎞毎に減っていく利根大堰までの距離にも実感がない。
7~80㎞走る足を残していくために、
序盤は鼻呼吸の範囲内で省エネ走法を心掛けていたものの、
伏兵の足裏の痛みでやられるとは思ってもいなかった。

色んな準備不足が重なってえらい目にあったけど(自業自得)、
自分の足での1日の移動距離(歩いたので走行距離じゃないのが残念だけど)を
62㎞から更新できて無事帰ってこれたし、今後のランニングの課題と対策もわかったし、
終わってみれば行って良かったと思えるようになった。

一応のゴール地点の利根大堰にて↓
DSC_0287 (2).JPG




にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント