SSブログ

10月まとめ [まとめ(月間・年間)]

10月は31日中19日で323㎞の走った。
2022年10月まとめ.png

10月は久しぶりに60㎞走ったのと、尻穴締めの意識を新たにしたのが良かった。
久しぶりの60㎞走は、
補給が少なくてもどうにかなりそうだという手応えが得られて少し自信になった。
年内に1度100㎞走をしたいと思っているのでなるべく手持ちの食料のみで乗り切りたい。

尻穴締めの意識の改めは↓の本での影響だ。

読んでみると真面目なヨガの本でとても参考になった。

尻穴を締めるなんて、もうとっくに出来ていると思っていたが、
ツイートのようにほとんど出来ていない自分に気づく。
それは普段の生活の中でも同じで、緩みっぱなしだという事実に驚愕する。

というわけで、尻穴締めを意識してやっている。
やってみると腹圧と両立させるのが難しいのだが、
それが出来るようになるとちょっと飛躍しそうな雰囲気が出てきた。

この『クンダリニー覚醒』という本については、いずれ記事にしたいと思う。

そして、着地直前の間・腹圧・尻穴締めを揃えようと走っていると、
フローに走れそうな場面が増えてきた。
ちょっと前は上手く走れているある一ヵ所のみで
フローに入れそうな感じになっていたのだが、
ここ1週間くらいは、あらゆる場面(という程は多くはないが)で
「おっ!フローに入れるかも!」となることが何回かあった。


じゃあ何でペースが上がらないんだぜぇぃ?とは思うものの、
以前よりも心地よく上手く走れている感覚があるので、それを信じようと思う。
『日本の弓術』で「当り矢」を意識しなくなってから上達が進んだ、
というお話と同じことだと思う(ようにしているw)。

着地直前の間・腹圧・尻穴締め、この3つを揃えるのを当面の目標としたい。
当面とは1年で済むかもしれないし、数年かかるかもしれない。
それくらい長い目で見ていこうかと思っている。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント