SSブログ

心拍数を計りながら走り始めて8日目 [ナチュラル・ボーン・ヒーローズ]

記事『心拍計を使わずに心拍を計る』の方法で心拍数を計りながら走ること8日。

やっとゆっくり走ることに慣れてきた。
タイムに一喜一憂しなくなったので、
走る時の腕時計は心拍数を測るためだけに使用している感じで、
1周目のタイムを見て思ったより遅くてがっかりしたり、スピードを上げたりということがなくなり、
楽に走れるようになった気がする。
タイムは気にしないと思いつつ気にしてしまうので、
心拍数のみに神経を集中させている現在の状況はとても良いと思う。

しかし8日間、脂肪燃焼ゾーンで走るべく、心拍数が上がらないペースで走っているものの、
その効果は今のところ見られない。
上り坂は、歩くよりマシってペースで変わらないので、
もうちょっと走っているとう実感があるようなスピードで走って、
心拍数も脂肪燃焼ゾーンに収まっているという状態になりたい。

今のところ脂肪燃焼ゾーンで走るとキロ6分くらい。
10kmを越えたくらいから上手く走れている感覚が出てくるので、
できれば1回のランニングで長い距離を走れるように、
生活を調整できるように頑張ってみようと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0