SSブログ

11月まとめ [まとめ(月間・年間)]

11月は19日で365㎞の走行距離。
2021年11月まとめ.png

400㎞走れたらいいなー、と思ってたけど少し及ばず。
2ヶ月連続で400㎞走るスキルはまだ自分にはないということだろう。
引き続き、月間400㎞と週間100㎞を目標にして距離を稼いでいきたいと思う。

走る感覚としては、着地の際のスネの角度を意識できるようになった。

出来るようになってみると当り前のことなんだけど、出来るまでは難しい。
そんなことの繰り返し。少しずつだけど前へは進んでいるようだ。
これも常に意識できているわけじゃないけど、なるべくその時間を増やして、
一歩一歩無意識でできるようになりたい。
そして、

この左右の角度も常に意識出来るようになると、かなり「スムーズに」に近づけそう。

最近は「玉乗りの感覚」は毎回のランニングの中のどこかしらで感じられるようになってきた。
しかも乗り方がちょっと上手くなっているような気がしていて、
以前は玉の頂点より8合目辺りで着地してた感じだったのが、
最近では9合目辺りで着地できている感じがあって、
これが頂点辺りで着地できるようになれば、
今よりラクに速く走れるんじゃないかとイメージしている。
たま~にそれが出来る瞬間があってその時は、
スイートスポットで着地していて、「抜ける」感じがしている。
この「抜け」があると力感なく「楽に軽くスムーズに」走れている!と思える。
だけどそれが出来るのは1歩2歩3歩とか、そのくらいで消えてしまう。
1度でも体験しているから、夢を追うよりも確実だろうこの感覚を追っていきたい。
最近距離にこだわっているのは、こんな経験を増やしたいから。

なので、12月の目標も月間400㎞週間100㎞走っていきたい。
世の中の状況次第ではあるけど、年末年始にももう1回100㎞チャレンジできたらいいなと思う。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント